おめでとう

2011.9.23
 この日は地元のバイク仲間カオルくんとハルちゃんの結婚式。人前式、披露宴、2次会と参加させてもらったぜ! ふたりそろってのハンドシフターズ。マイパースで走る旦那と飛ばし屋の嫁。末永くお幸せに!
ケーキ入刀

途中経過

 ウォレットの引き続きA氏から注文をもらったメディスンバック。それもウォレット・インタイプの大物!ちょっと時間がかかっているのはバイクで遊んでばかりいるのではなく、型紙製作からなので、本体やパーツの大きさ・デザイン、カービングのデザイン起こしからやっているため。
 
メディスン1
▲ベルト通しからカナビラで吊り下げて使うためのカナビラ通し部分

メディスン2
▲おまかせで追加させてもらった本体裏面のカービング

 今回の紹介では、あえて全体が分からない画像にさせてもらいました。はじめて手に取ったとき、より喜んでもらえるように今回はここまで。もう縫製も終わってるので、あとは細かい仕上げだけですよ。

都賀キャンプ

2011.9.18~19
 毎年、友人が行っている栃木県都賀でのキャンプ。しばらく行ってなかったが今年は参加出来たぜ!久々にひとりで準備する。やっぱひとりは気楽だね♪ 準備に手間取っても時間気にしないし(笑)

これから出発!

 前日のアルコールが若干残っているため炭をおこして調理する気がおこらず、荷物は少なめ。昼過ぎに出発するがルートは国16と国4バイパスといったほぼ直線をダラーと走っていくだけだ・・・アルコールと暑さでだらけた体にはこのぐらいの道が丁度良いね。

キャンプサイト

 ヘビーキャンパーが集うだけにみんな装備がすごい。色々おすそ分けを頂いたり、オレも適当に料理して回したりする。ここはゴミ持ち帰りのため、缶ビールを減らしたせいかワインをラッパ飲みしても割りと遅くまでみんなと過ごすことが出来た。

駐車場1

駐車場2

 翌日も暑すぎるくらい天気は良いし、時間もたっぷりある。支度の出来たヒトから適当に帰路について行く。オレもゆっくりテントを乾かしY氏と共に会場を後にした。
 いつもながら地元のI氏、バイクに大荷物を積んでくるL夫妻などなど中心となっている人達には感謝!感謝!です。楽しい時間をありがとう!

TLM in マザー牧場

2011.9.10~11
 今年も行ってきたぜTLM。マザー牧場で毎年行われるバイク乗り達のキャンプ♪ 10日の昼に地元のバイク仲間4人と待ち合わせて出発! ちっこいバイクで国16を軽快に走り千葉北ICから東関道、京葉道路、館山道を走る。
市原SA
▲カマキリバイクに不釣合いな荷物を積んでパタパタ走る!

 今回は会場で合流する革教室のみなさんが食事の準備をしてくれるとのことなので、君津ICを下りてからはコンビニでアルコールとつまみだけを買って会場入りする。サイトの端に陣取り、木陰で乾杯!少しして現地合流の2人と乾杯!いい感じで飲んでいると革教室のみなさんが到着したので、オレたちもやっとテントを設営する。

広いテントサイト
▲キャンプ場は貸切!広い芝生にテントが点在するのんびりした空間 今年は約100名が参加

 日が傾きだす頃、炭に火が付きお肉をご馳走になる。さらにタイ風カレーも用意してくれていた。おいちい♪ やっぱ女性がいると違うね。この辺りからオレは赤ワインを飲み始める・・・ラッパ飲みで♪
 そのうち全体ミーティングが始まり、じゃんけん大会で賞品が配られる。わきあいあいとした楽しい時間だぜ。

全体MTG

 ワインラッパ飲みで歩き回ったせいか、結構早めに寝てしまった。翌日も天気は良く気分爽快・・・なので、友人たちと少し南に下り、海鮮を食べに行くことにする。

S兄弟・兄とバイク
▲全員紹介したいほど個性的なバイクが集まったが、久々に会ったS兄弟・兄のマシンをピックアップ
革教室のみなさん
▲革教室の先生のスポーツスターと生徒Kさんのカワサキをパチリ

 目指したのは保田の「ばんや」。有名なので混むトコだけど11時前に到着したおかげですぐ席に着けた。
6点盛り
▲こちらお得な6点盛り
2点盛り
▲オレが注文したサワラとイナダの2点盛り

 久々に海鮮を食し、ここで解散。S兄弟、HJ氏と共に普段はめったに走らない海沿いの国127から国16を走るが時間が早いせいかアッという間に千葉市まで来る。市街地は高速を使ってパスし内陸の国16を走って帰宅した。
 先頭を走ったけど、後ろはガンガン走る人たちばかりだったから本当に走りやすかった。充実の2日間終了♪

千葉県白浜BBQ

2011.9.4
 W氏からの誘いで千葉県白浜でのBBQに参加することになった。ご近所のHJ氏に声をかけ、待ち合わせ場所に向かう。既にパンヘッドが2台、オレたちの後からショベルが1台来て、W氏の登場と共に出発する。

 湾岸の国16を南に走る。すでに房総半島はシーズンオフなのか、クルマは少なく流れは良い。アクアラインの袂から国409に入り、国410を走る。相変わらずカーブの続く楽しい道だぜ♪
 そのまま千倉まで抜け海沿いを走る。強烈な潮の香りがする・・・なんか久しぶり。去年までは良く走っていたのに、今年はあんまり来てなかったなぁ・・・なんて物思いにふけってみる。年取ったのかな?

 海岸線をしばらく走ると今年の会場「海源」に到着。既に店の前から駐車場にかけて沢山のバイクが並んでいる・・・なんか凄い。西海岸みたい・・・行ったことないけど。

お食事&喫茶 海源
▲お食事&喫茶「海源」 隣接する駐車場にもバイクがいっぱいだった

 集まってるのはバイカーブームになる前からハーレーに乗っていたようなヒト達が多く、にこやかなのに独特な雰囲気・・・しかぁし!ローケーションが全てを爽やかにしてくれる。なんてったって西海岸だからね!

太平洋
▲目の前には太平洋が広がる

 BBQと飲み物が用意され、旧知の友人たちと話しに花が咲いている・・・さすが千葉ローカル。

さざえ網焼き
▲肉ばかりではなくサザエの網焼きや伊勢海老の味噌汁もふるまわれた

 3時間ほど楽しんだ後、帰路につくため、再び国410を走る。トータル300km。ツーリングとしても結構走り応えあったぜ(汗)

(追伸)柏cityまであと10kmというところで、マイ・マシンがガソリンを漏らしはじめる。国16の歩道でキャブを分解して復旧させたけど、HJ氏、付き合わせてしまってすいません・・・最近あやまってばかりだな。整備してるんだが・・・。

仕事もしてます

 過酷なツーリングとなってしまった「いろはツーリング」前に、ウォレットの納品を済ませました。A氏夫妻、がっちりと使い込んでくださいね。

A氏オーダー

 ちなみにスタンダード仕様(マチ付き札入れ1、札入れ1、小銭入れ1、カード入れ6)でモルガンコンチョ、ドロップハンドルを付けて定価55,500円。レプリカコンチョやコンチョなしの場合はその分、値引きします。札入れの追加など中パーツの変更はオプションで承ります。

ウォレット内側
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR