バイク用キャンプバック

 最近更新が滞っていたローカルズ通信ですが、ちょっと本業の方の仕事の関係で7月後半から8月は遊ぶ時間が全く取れないような状況でした。昨日やっと一区切りついたので、これから夏を取り戻したい!と思ってます。まぁ天気次第ですけど。

 そんな中、細々とやっていたのは2年目にしてやっと納品できそうなチョップ君からオーダーを受けていたキャンプ用サドルバック。ようやく完成しました。

20160827KC3Z2049.jpg
▲柔らかい革質ですが、表面は仕上げられていて厚みもそこそこ。帆布よりしっかりいています。うちはミシンがないので全て手縫いで仕上げました。

20160827KC3Z2046.jpg
▲吊元には直径6ミリの鉄棒を仕込んで型崩れを防ぎます。

20160827KC3Z2048.jpg
▲裏にはバイクのキャリアの支柱に当たる位置にベルト通しのアテを縫い付けます。これで走行時のバタつきを抑えます。

20160827KC3Z2047.jpg
▲なるべく廉価にとの注文にこたえるべく、蓋以外の裏張りはしませんでした。フラップ付きで容量はたっぷりです。

 予定では来週納品です。もうしばらくお待ちくださいね。

ジュピアキャンプへ行くぜ! 2日目

2016.7.17
 明けて2日目。二日酔いもなく爽やかに起床する。結構みなさん早い時間から帰り支度をしている中、オレたちはぐだぐだと朝食を取り、何となくまったりと過ごす。昨年は、この後奥久慈に移動してキャンプのはしごをしたのだが、今年は天気予報が思わしくないんで、このまま帰路に付く予定だ。周りが撤収してガラガラになってきたころ、ようやく出発する。

20160716KC3Z2051.jpg
▲遠くに山々を望むロケーション。だいたい次の日の朝になって気が付く景色

 往路に引き続きヨシさんの先導で快走路を走る♪ どこを走っているのかよくわからないがとても気持ち良い♪ ちょっと小腹が空いてきたところで、道の駅東山道伊王野で休憩する。

20160716KC3Z2054.jpg
▲稚鮎の唐揚げ 旨い!

 再び快走路をひた走り、次の休憩ポイントである道の駅もてぎを目指す。丁度良い感じでお腹も空いてきたんで、昼食にしようと食堂にいくと・・・まさに昼飯時ど真ん中!で凄い混雑だぜ。ってことで、ここでは水分補給にとどめ、さっきの唐揚げを燃料に、R4バイパスまで出ちまおう!ということになった。

 順調に走り、下野からR4に出て南下すること約20km。行きに集合場所にしていた道の駅こがに到着~ぅ!

20160716KC3Z2055.jpg
▲いや~さすがに腹減ったぜ~ ということでブランド豚を使ったガッツリ系メニューを注文!

 このメニュー、予想以上に量が多かった。味噌汁椀もでかくてお腹一杯になった。それでも高々と盛り付けられた豚肉の内側はキャベツの千切りが山盛りになっているという肉と野菜とごはんがバランスよく?盛り付けられた一品だったりする。満足です♪

 食休みの後は、再びR4を走り、流れ解散となった。帰路はなんだか道の駅つまみ食いの旅みたいになったけど、ヨシさん先導のルートはなかなかの快走路♪ ツーリングとしてもイベントとしても十分に楽しめました♪ ヨシさん、ありがとうございました♪


 
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR