銚子漁港へ行くぜ!

2012.10.14
 この日はバイク修理から復活したカリスマJ氏と伝説の男N氏に声を掛け、銚子漁港は「海ぼうず」を目指して走ることとなった。「海ぼうず」といえばTLMでは通風のためバイクを断念し、クルマでサポートに回ってくれたT1氏が「是非行ってみたい!」と言っていたので、声を掛ける。

 完治とまではいかないようだが参加するとT1氏。どうやら命がけで魚介を食べるようだ!10時に安食のコンビニに集合し、いざ出発!それにしても天気が悪いぜ・・・。

J氏ショベル
▲エンジンブローから復活したカリスマJ氏のショベル

N村氏エボ
▲J氏の友人N村氏のエボチョッパー

N氏アーリー
▲伝説の男N氏、久々のツーリング!

T1氏エボ
▲命がけで魚介ツーに参加のT1氏のウルトラ

RIO氏エボ
▲N氏の友人、ピンストライパーRio氏のエボは自ら施したピンストが入る

MYぱくちょい
▲そして我がパクチョイショベル!

 今回はいつもの県79、県74ではなく土手沿いを走ることにする。利根川の千葉側を走り、神崎大橋で茨城側に渡り、また利根川沿いを走る。土手ルートは快走出来るんだけど、休憩スポットがない。とにかく神栖の国124に出るまではノンストップだ!トイレ休憩のあと4車線の国124を走るが、銚子大橋の手前数キロは対面2車線で市街地を通るため、多少渋滞気味になる。

 銚子大橋を渡ると間も無く漁港に到着~ぅ!早速「海ぼうず」へ♪ オレは海鮮づけ丼とアラ汁を注文。

海鮮づけ丼&アラ汁
▲個人的にここの海鮮丼が一番好き♪ アラ汁もコク旨!

 食後は旧有料道路の県286で刑部岬に移動。屏風ヶ浦の上を走る。ここの景色も素晴らしい。そして飯岡灯台のある刑部岬に到着~ぅ♪

刑部岬
▲風は無く、過しやすいが今にも雨が降ってきそう・・・

刑部岬2
▲今朝の天気予報では終始曇り。昨日の予報は行楽日和!?当然、他にもツーリングに沢山来ていた。

 帰路は県74、県79を走る。N氏、T1氏、Rio氏は国50でお別れし、3人で往路と同じ土手沿いに出て西に走る。このまま雨に降られずに帰宅できそうだなぁ~なんて思っていると国408との交差点辺りからついに降り出してくる~ぅ!しばしコンビニで雨宿りするも、一向に止む気配はなし・・・気合を入れて雨の中を走り出す。

 そのまま流れ解散し、無事帰宅。最後に雨に降られちまったけど、久々の「海ぼうず」、おいしい味を堪能できましたぁ♪ しかし最近、銚子方面に向かうと・・・雨が多くないか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【銚子漁港へ行くぜ!】

2012.10.14 この日はバイク修理から復活したカリスマJ氏と伝説の男N氏に声を掛け、銚子漁港は「海ぼう

コメントの投稿

非公開コメント

海ぼうず

海鮮丼、相変わらず美味しいそう(^_^)

海ぼうずさんの、サンマの煮付け食べたくなりました。

そろそろ寒くなって来たころですかね、気を付けて走って下さい(^_^)v

Re: 海ぼうず

沖縄の生活にももう慣れましたか?
こちら関東は季節の変わり目で、今年は秋が短く
なんだかもう寒くなってきましたよ。
また「海ぼうず」に行きたいですね。
プロフィール

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR