館山へGO!

2012.11.3
 職場の先輩から久々にツーリングのお誘いをもらった。目的地は館山。それも房総最南端に近い相浜漁港だそうだ。これからの時期はやっぱ南房総だよなぁ~なんて思っていたところだったので、二つ返事でOKした。

 そしたらなんと、オレに先導してくれというではないか!オレの走る道は裏道ばっかですよぉ?それでもお任せだそうで引き受けることにした。

集合
▲集合場所のコンビニには・・・みんな早そうなバイクばっかじゃん サス付いてるし・・・

 先輩ふたりはハーレーにも乗っている。が今日は国産。ツインカムのダイナに乗っているのに「ハーレーじゃあお前について行けない」って・・・と反則気味なヒトばかりだ。

チャージ
▲フルチタンマフラーの入ったZZR・・・しかしバッテリー上がりでエンジンが掛からない

 なんなんでしょう・・・ハーレーだけじゃなくカワサキまでも・・・最近オレの周りのバイクがことごとく不調です。バイクってこんなもんなんでしょうか・・・。

 バッテリーをジャンプして何とかスタート。国16を千葉に向かい千葉北ICから高速に乗る。高速道路は速度差がありすぎるので、市原PAで再合流するということで皆さんには先に行ってもらう。

市原P
▲土曜日にも関らず市原は満車! 寒くなるとハーレーは少なくなるね

 市原Pから出発!というときに再びZZR沈黙。スタンドでジャンプさせエンジンは掛かったものの、君津のレッドバロンに寄ることになった。本当にツーリング前には整備してきて欲しいもんです。フルチタンマフラーが泣いてるよ。結局、ここにバイクを置いて先輩のヤマハにタンデムで行くことになった。

 ここからは再びオレの先導で走り出す。かずさアカデミアを抜け、久々の聖なる道、県88を走る。高速コーナーが続く辺りは気持ちよく飛ばし・・・いやいや後ろに居るのはタンデムで走る先輩1台。みんなどーしたんだ!

 といってもそこは皆さん国産のきちんとしたバイクたち、タイトコーナーが続く辺りではすぐに追い着きカルガモ的に一列になって走る♪ なにしろ信号が無く、クルマが少ない。あっという間に、本当にあっという間に館山市の道の駅「三芳村・鄙の里」に到着。皆さん、初めての道によろこんでくれているが、ここからが本番!とグリーンラインに案内する。

 高速コーナーの連続する約10Kmのコース。バイクを操る楽しさを目一杯堪能し、目的地の相浜漁港に到着~ぅ! 昼食は漁港直営のBBQ場で、事前に予約が必要なところ。なんだかとっても豪勢だ!

伊勢海老
▲まだ活きてるエビさんを焼くのはちょっと可哀相だが、食とは命を頂くことなのです。

サザエ
▲サザエさんも美味しく頂きました。

 このほかイカや味噌汁(伊勢海老入り!)、ごはんとソーセージ?が付いてくる。これだけの食材、旨くないわけがない!満足満足♪おなかも一杯だ♪

 帰り道、さすがにこれだけのバイクに乗る皆さんだけに、コーナー満載の往路使って帰ることになった。グリーンラインから県88号を走るが、途中国456で内房へ出る。そう、レッドバロンにZZRを取りに寄らなければならないのだ。

 エンジンさえ掛かってしまえば走れるので、このまま家まで帰ってしまおうという作戦だ。姉崎ICから高速に乗り、市原PAで解散となった。お馴染みの道なのだが、行くメンバーが違うとまた新鮮で楽しかった。食事処もオレは予約なんかしないタイプなんで、先輩のお陰で旨くて安い飯にありつけました♪国産バイクとでもガンガン?走るんで、また誘ってくださ~い!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【館山へGO!】

2012.11.3 職場の先輩から久々にツーリングのお誘いをもらった。目的地は館山。それも房総最南端に近い相

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR