再び館山へGO!

2012.11.19
 一度行くと立て続けに同じ方面へのツーリングが多くなるなぁと思っていたが、今回も例に漏れず再び館山へ行くことになった。今回は久々に地元のお鮨屋さん主催の「いろはツーリング」に参加してきた。事前情報では「館山へ海鮮BBQに行く」と聞いていたのだが、まさかこの前と全く同じ場所が目的地とは・・・

市原SA
▲市原SAまでは小雨がぱらつく残念な天気

 生憎の小雨が降る中、朝8時半流山を出発するが平均年齢の高い乗り手が操る10台のでかいハーレーはまさにパレード状態。館山道市原SAに付いたのは既に11時というスローペースだった。雨も上がったので、このまま高速を終点まで走り、国127~国410で迷子になりながら相浜漁港に到着。

相浜漁港
▲館山に着く頃には陽が差す天気となった

 目的地は全く同じ店だったのだが・・・この日は伊勢海老が揚がらず別の店に、ということになった。実はそこは密かに今度行ってみようと思っていた店だったりする。(う~ん 名前忘れた)

 平日にまとまったお客だったからか、キャンセルになったBBQ屋のおばちゃんの働きかけかサービスでアジのなめろうやイナダの頭を煮た料理なんかがバンバン出てくる。

いなだ頭煮
▲以外に身がたくさんついているイナダのあたま

海鮮丼
▲そして注文した海鮮丼

 写真ではどう見えてるのかなぁ。決して器が小さいんじゃない。切り身一切れで普通の刺身3枚はとれそうな大きさ。ざっくりした切り方でまさに漁師料理といった感じだ。正直ちょっと食べにくいが、これもひとつの売りなんだろう。満足感は十分だ。千円を切る値段も良心的♪ まだまだ観光地化されていない分、良心的なのかな。

 食事には満足できた。さて走りの方だが・・・正直に言っていい?・・・本当のところバイクで走る楽しさは全然味わえてないんだよぉ。帰り道はオレに「裏道を引っ張っていってもらって・・・」なんていってるけど、どんどん先に行っちゃうし、給油でみんなと離れたのをきっかけに先に失礼させてもらった。

 さて、久しぶりにグリーンライン~県88~国465という南房いちおしの山道を完全フリー走行!最近はのんびり走ることが多くなっていたが、貸切状態の山道を思いっきり楽しませてもらった。うんうん♪これで飯も走りも大満足♪♪

 いつもながら、大勢をつれてツーリングを企画してくれる大将には感謝感謝です・・・が、やっぱりフリーの楽しさこそがバイクの楽しさ・・・か?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【再び館山へGO!】

2012.11.19 一度行くと立て続けに同じ方面へのツーリングが多くなるなぁと思っていたが、今回も例に漏れ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR