fc2ブログ

2016 どこ鉄に行くぜ!1日目

2016.5.28~
 毎年欠かさずに参加しているMTG「どこまでも繋がれ鉄馬の絆」通称「どこ鉄」に今年も参加してきた。先週の「奥キャン」からの続きで東京のヨシさんと合流すべく、HJ氏と共に9時に家を出た。

 初日の予定は、道志道を走り、三国峠を抜け、御殿場「魚啓」で遅めの昼食後、ゆっくり会場入りといった感じだ。中央道石川PでヨシさんとHJ氏の友人H氏と合流し、相模湖ICから道志道に抜けるべくK76を走る。はっきり言って道志道より走り応えがある!少々タイトではあるけど、交通量が少なくってなかなかのペースで走ることが出来る♪

 そして道志道。空いていれば快適なワインディングだけど、そんな区間は長く続かない。まぁ景色を見ながら流してゆく~♪

20160528KC3Z2034.jpg
▲そして道の駅「どうし」 相変わらずバイクに優しい道の駅♪

 少々時間が早いんで、ゆっくり休憩する。魚啓への到着を昼時の混雑のピークが過ぎると思われる13時半ごろにしたいのだ。十分に時間調整し三国峠に入る。

20160528KC3Z2035.jpg
▲晴れていれば富士山と山中湖が一望できるはず・・・

 なんとも残念な曇空。ライダースを着ているが、ネックウォーマーも欠かせないくらい涼しい。こっち側からだと峠は下りメインだ。結構な勾配で、スポーツカーだって道を譲ってくれるくらいクルマには負担があるようだ。もちろんバイクだって荷物の重さも手伝ってブレーキが甘くなる。が、気持ち良くもある♪

 峠を下りきるとヨシさんの先導でFISCOの周りを快走~♪し、魚啓に予定どうりに到着~ぅ!

20160528KC3Z2037.jpg
▲鴨川での失敗をリベンジすべく、中トロ漬け丼を注文!・・・てかこれ中トロ?その前にマグロ?

 残念ながら現在海鮮2連敗中じゃ・・・旨いマグロが食いたい。気を取り直してR246で山北のキャンプ場に無事会場入り~!

20160528KC3Z2042.jpg
20160528KC3Z2041.jpg
▲しかし、すごいヒトだな。「どこ鉄」では今まで見ないくらい人が多い。テントサイトにバイクで入って行くが、どこも一杯。

20160528KC3Z2040.jpg
▲ぐるっと回ってメインのテントサイトじゃない方に何とか4人まとめて設営できた。やれやれ。

 来年は、少し早めに来た方が良さそうだね。取りあえず食事とアルコールは主催者が用意してくれているので、メイン会場に入りびたりで、いつもの奴や、久し振りの奴、そして初めて話す奴らと歓談しながらお酒を飲み続ける。

20160528KC3Z2045.jpg
▲メイン会場では夜が更けても人が絶えない

 静岡の先輩シマさんとも1月以来の再会です。いつもはオレ達のために忙しく動き回ってくれますが、この日はべろべろに酔っ払って楽しんでましたね。P氏たちにテントに誘われていく姿が印象的?でした。そんな盛り上がりの中、オレも1時前に就寝~♪

 ~2日目へ続く~



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR