春のシマ・キャン 2016 ~その1

2016.6.25~
 静岡の先輩シマさん主催の宿泊施設付きキャンプの第2弾、これも場所を変更しながらも毎年恒例となりつつあるイベントだ。二つ返事で参加表明し、好転した天気予報にツーリングがてら往路を楽しむ予定をしていたが、なんと直前の予報で朝まで雨が残るとのこと・・・大事をとって往路は友人たちと12時に東名海老名SAに集合とし、足柄でさらにP氏と合流し昼食をとる予定で、HJ氏とともに10時半に柏を出発した。海老名でヨシさん、F氏、H氏と合流、予定通り足柄SAでP氏と合流した。

が!しかーし、P氏のロードキング、まさかのレギュレターパンク。ツインカムでもレギュレターパンクするんだね。予備もなくあえなくレッカーとなってしまったP氏、またの機会に一杯やりましょう。

▲P氏のローキンを囲み、あーだのこーだの無責任な会話を交わす面々

そしてSAでの昼食。13時半ごろともう空いてきてるかと思いきや、まさかの混雑・・・いやはや予想外だったぜ。P氏を見送ったあと、我々も出発。裾野ICで下りK24からR469を走る。右手に時折見える富士山に感動しつつ、クルマのややゆっくりしたペースに合わせゆるゆると流していく。流れが良ければ素晴らしい快走路だが、国道だけにまぁしょうがないか。

しばらく進みK72に右折すれば、しばしの快走路♪となる。ちょっときつめのカーブを右に左にと進んでいくと、会場である新富士キャンプ場に到着~!

▲ずらっと並んだ今回の参加バイクたち♪

1月のキャンプ以来の方々とも再開を祝し(というほど久しぶりではないか・・・)乾杯! 大量に用意された酒類を飲み、シマさん夫妻(&板前イケちゃんお手伝い)の作る食事を取りながら歓談タイム~♪

▲場所は富士の裾野、周囲は樹海の深緑で独特の雰囲気

最近、とても忙しい。平日も休日も疲れが全然取れない状況が続いている。そのせいか滅多にないことだけど、椅子に座ったままウトウトしてしまったりとなんだかすぐに眠くなっちまった。キャンプ場にはほかにも利用者がいるため、22時で外の会場は解散し部屋内に場所を移したのだが、オレはそのまま寝袋に入り夢の中へ・・・おやすみなさい。

~その2へ続く~

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。