久しぶりの山走り!

2016.7.3
 先週に変化に富んだツーリングをヨシさんの先導で楽しんだばかりだが、どうしても千葉の定番コースを走ってみたくて、8時ごろにひとり柏を出発した。まだ空いているR16を快調に飛ばし、京葉道路側道は松ヶ丘ICから館山道に乗り、君津ICで下りた。ここからが本当のツーリングだ!

 少々混雑するK92から裏道に逃げ、R465を快走~♪ そして往路で走るのは久しぶりの聖なる道K88に挑む。そのくらい今日はガッツリ走りたい気分なのだ。この時間この道を下るヤツなんてほとんど居ない。自分の好きなペースで思い切り走り、道の駅「三芳村鄙の里」にて水分補給。ホッと一息つく。

 梅雨の晴れ間というには随分と良い天気♪ バイクも沢山出ているようだ。さてここから本日の目玉、グリーンラインを快走~♪ 一気に房総半島の最南端、野島崎に到着!

20160703KC3Z2036.jpg
▲まだ昼食には早い時間だが、ここが本日の折り返し地点。

 記念撮影の後は再びグリーンラインを快走~♪ ほぼ貸し切りのワインディング~♪ そしてそのままK88を逆に上っていく。これまた、この時間に上り方面に走っている奴なんていない快走路~♪ 長狭街道に出たところで、ちょっと寄り道。

20160703KC3Z2040.jpg
▲お気に入りのピザハウス「丸太小屋」で昼食です。

20160703KC3Z2038.jpg
▲あまりの暑さにアイスコーヒーを注文。ステンドグラスのミルク入れが綺麗。

20160703KC3Z2039.jpg
▲んで、きのこピザを注文~♪ 旨いっす~♪

 さすがにこの暑さでは「ピザ」を食べたいと思う人が少ないのか、店内は空いていて非常に静か。木調のインテリアに静かに流れるジャズを聴きながらちょっと休憩する。

 さてと!と張り付きそうになった腰を上げ帰路に付く。まだ山走りは終わっていない。K88の後半とR465を快走~♪ いや~走りきったね。十分満足しました♪ 

 このあとちょっとトラブル?が。山走りを堪能し、余韻に浸りながら木更津北ICを目指しクルマの後ろをゆるゆると流していたら、かなりの台数のバイクのグループが追いついてきた。先頭のヤツがオレを抜いて前に入った。まあ後ろから追いついて来たんだから当然オレより早いんだろう。どうぞ先に行ってね、なんて思っていると、その前のクルマを抜くでもなく、いつまでもオレの前をふらふらしていやがる。後ろの奴らは誰一人オレを抜いて行かないんで、先頭のヤツだけがなんか変な感じになっちゃってる。オレもだんだん気分悪くなってきて、斜め後ろからプレッシャー掛けちゃって(大人気ない・・・反省)、そしたら急に誰も入らない何にもない駐車場に逃げるように入っていっちゃった。・・・変な奴。

 さてR16を柏に向かって走っていると、だんだんと道路も混みあってくる。のんびりと帰るつもりでいたが、さすがに少しづつすり抜けし進んでいくとソロのハーレー(でかいやつ)が豪快に飛ばしている。信号の先頭では並んだりするが、こっちは競争する気もない旧式なんで、マイペースで発進していくと、奴は猛然と加速していったりする。へ~新型は早いね、なんて思ってみていたが、渋滞がひどくなるとたちまち追いついちまう。でかいバイクで頑張ってすり抜けするが、いかんせん無理がある。それでもなかなか道を譲らない。仕方ないんで強引に抜いて行かせてもらったのだが・・・

 なんでしょう。バイクシーズンの到来(というには少し遅いが)とともに、変なライダーが増えるのでしょうか? オレも模範ライダーだとは言わないけど、道を譲ってくれるクルマには手を上げて挨拶していくし、早いやつが後ろからきたら、端によって先に行かせたりするけどなぁ。ハーレーなんかに!とか、旧型なんかに!みたいなプライド?もわかんなくはないけど・・・読み誤ると恰好悪いよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

攻めのロード

ガンガン攻めのツーリングロード見つけましたよ!!又走りましょう(*^^*)

ホントだね♪行儀の悪いライダーいますね♪バイクに乗せてもらっているのか?相棒と楽しんでいるのか聞いてみたいですね(*^^*)

Re: 攻めのロード

そうさん、コメントありがとうございます。

ガンガン攻めのツーリングロード、楽しみです♪

変な奴もいますが、自分もそう思われないようにしないと
いけませんね。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR