ジュピアキャンプへ行くぜ! 1日目

2016.7.16~
 昨年に引き続き、今年も福島県平田で開催されたジュピアキャンプに行ってきた。昨年で大体会場の様子も分かったんで、キャンプというよりは催し物を楽しむことをメインに行くことにした。

ジュピアの常連ヨシさんとR4バイパス沿いの道の駅こがで10時に集合と、ちょっとゆっくり出発することにした。

▲道の駅こがで集合。ちょっと曇り空だけど、そのほうが過ごしやすいってもんさ♪

ここからはヨシさんについて行くのみ!オールした道で行くとのとこで楽しみだ♪ 道の駅しもつけでバイパスと早々とお別れし、県道、R294を使い益子へ、そして那須烏山を北上し道の駅ばとうで昼食休憩することにした。

▲カモ汁そばを注文♪ かなり細切りの麺で、カモ出汁も良く絡み旨い!

そしてK27を快走♪ しながらさらに北上していく。それにしても快走路が続く♪ どこを走っているのか、半分くらいしかわからないが、信号とクルマが少なく、比較的大きなカーブが続く道は、キャンプ道具満載のハーレーで走っていても面白い♪

阿武隈高原道路に乗ってしまえば、会場のジュピアランドは目の前。その前にスーパーでビールと唐揚げ、乾きものなど買い込んで、いざ入場!

時間は15時すぎ。会場、めっちゃこんでるやん・・・それはもうテント張る場所が無いくらい。

▲わずか2名だっただけに何とか設営。タープは持ってきたけど、ヨシさんテントの前室がタープ代わり。

あまり良い場所じゃないかな・・・なんて思っていたけど、設営してしまえばなんてことはない。乾杯したあとは、適当にアルコールとつまみで腹を満たす。丁度目の前がバイクの通り道なんで、出入りするいろんなバイクを見ながら飲んでいると、何となく見たことあるバイクがエンストしている。ってあれ、姫路のY氏(東京に単身赴任中)じゃん! っと思いもよらない出会いに驚き、Y氏が居候するグーフMCのタープにしばしお邪魔する。グーフの皆さん、お肉までいただいてありがとうございました♪

さて、日が落ちたところで、ステージ前に移動して、夜を楽しむことにする。

▲明かりが灯り始めると、気分も盛り上がってくるぜ!

昨年に引き続き、ジュピアキャッツは見逃したけど、オレンジレディーのピンクレディーのカバーは子供のころを思い出して結構楽しかった。出店を回り、再びテントサイトでしばし飲み、気持ちよく就寝~♪

~2日目に続く~

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。