2016 TLM 10周年!

2016.9.24~25
 千葉で毎年行われているミーティング、TLM。今年はなんと10周年ということで、スタッフであり友人でもある宮崎に転勤になっている小ちゃんことY君もやってくる!

 毎年、顔を合わせる千葉のメンバーとは会場で落ち合うこととし、柏からはJ氏、ナオキさん、Y1氏の4人で、小雨パラつく中、R16を快走し、京葉道路は蘇我ICから高速道路に乗り、目指すは市原SA!

20160924KC3Z2059.jpg
▲市原で合流予定のK村氏はすでに到着。天気のせいかオレたち以外にバイクはなし!

 ここで昼食を済まし、あまりの雲の暗さにカッパを着て出発することにした。こいつは正解! まもなく本格的な雨模様になってきやがる~!せっかく乾かしたキャンプ道具が、また濡れちまうぜ~

 結構本気で雨が降る中を、会場であるマザー牧場オートキャンプ場に向けて、タイトな山道をグングン登っていく! そして会場に到着! 会場で合流予定のヨシさんは既に到着していた。

20160924KC3Z2060.jpg
▲時間が早いせいか、会場はガラガラ。今年は炊事場の屋根下に陣取る。

 さて、荷物を降ろしたら、ちょうど入場の時に一緒になった千葉組のK塚氏、T1氏達とともに再び麓まで買い出しに行く。これまた結構な勢いで山を下り、再び登って帰ってくる。ちょっとした山走りで結構楽しかった♪ その後、HJ氏とH氏が合流~!

20160924KC3Z2061.jpg
▲雨は止まない。広い会場はガラガラ。

 もう屋根の下にテントを張らしてもらい、適当に飲み始める。今年は身内が大勢集まっていて賑やかで楽しい♪ 

20160924KC3Z2062.jpg
▲日帰りでお酒の飲めないF氏だけが珍しく静かだが、日が落ちるとテンション上がってくるぜ!

 立派な屋根があるおかげで、ほとんど雨は気にならない。まぁ明日には止む予報だしね。そして仕事終わりから伝説の男N氏が車で到着!

20160924KC3Z2064.jpg
▲T1氏より焚火台をひとつ借りたのだが、炭の火の着きが悪い。とY1氏が豪快に着火!

 気が付くとひとり、ふたりと人が少なくなっている。残りのメンツも日付が変わるころに就寝~♪

20160925KC3Z2065.jpg
▲翌朝は久々の晴れ!

 本当、久しぶりのお日様だぜ。ていうか暑いくらいだ。ぐだぐだと撤収して、まずN氏とT1氏が帰路に着いた。K塚氏達はまだ帰らないとのことで、オレたち柏組も帰ることにした・・・が、いきなりハプニングだ! オレを先頭に8台が会場を出たのだが、最後の1台、H氏が転倒(したらしい)。しかも目撃者ゼロでだれも気付かなかった。途中でHJ氏が気づいて引き返したが、すでに別ルートでH氏は帰宅したとのこと。HJ氏とは市原SAで落ち合うこととした。

 で、オレたちはK93で鹿野山を下り、アカデミアを抜け、木更津北ICまでのツーリングを楽しんで館山道に乗り、市原SAで無事HJ氏と合流となった。

 しかし、ハプニングはまだ続く。SAを出発したオレたちは宮野木JCTでヨシさんと別れ、千葉北IC出口でみんなを待っていたが、J氏、ナオキさん、K村氏が来ない! どうも誰か途中で止まってしまったようだ。J氏と連絡を取ってみると、ナオキさんのバイクが電気系のトラブルでエンジン停止らしい。レッカーするとのことで、HJ氏、Y1氏と共にR16で帰宅したのだが、HJ氏のバイクもやや不調?のよう。オレのバイクもウインカーが着かないような状態。次は誰だ?のサバイバル・ツーリングとなってしまったが、何とか無事に帰宅することが出来た。

 千葉組のみなさん、柏組のみなさん、また東京からのみなさん、今年のTLMも盛り上がりましたね♪ K塚氏の言葉を借りれば「腹筋が鍛えられた」キャンプ、楽しかったです。次はツーリングでしょうか?キャンプでしょうか? 次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR