バイブズミーティング in 茨城!

2016.10.8~10
 言わずと知れたバイブズミーティング。今年は茨城での開催ということで、会場まで約100kmとかなり近い。ということで、もちろん参加してきたぜ!

 朝6時、柏ICに乗り、途中のPAでP氏とK村氏と合流。恐らく混雑するだろうと、集合場所をSAではなくPAにしたのに、ほとんどバイクを見かけない。北関東道に入っても、ほとんどバイクが走っていない・・・? オレの予想では、この辺りはハーレーが隊列組んで繋がって走ってるくらい混雑してるはずなのだが、時間が早いのか?

 そして、下りるICを間違えて、何の買い出しもしないまま会場に入った。入場はスムーズ。全く待たされることなくバイクを止めることができたが、テントサイトは結構埋まっている。

20161008KC3Z2074.jpg
▲フェスのようにテントが沢山!

20161008KC3Z2073.jpg
▲メイン会場からかなり離れたところに陣取ることにした。

 歩いていけるところにスーパーがあるんで、設営したら買い出しに行こう!なんていってたのに・・・乾杯したら、動くのが面倒になっちゃった・・・ごめん。
 既にP氏がビールと炭酸水と氷を、オレもウイスキーを、K村氏もウイスキーとつまみを持参しているので、それらで飲み始めることにして、買い出しはあきらめてしまった。
 基本的に調理はしないぜ!ってことで、本当に何も持ってきていないオレに比べ、P氏がインスタントラーメンを作ってくれる♪ P氏、ありがとう♪

 オレ達よりもっと前に会場入りしていた近所のA氏が、オレたちの設営場所に合流し、一緒に飲み始める♪

 そして、天気予報どおり雨が降り出す。

20161008KC3Z2078.jpg
▲そして予報以上に雨脚は強くなり、大変なことに!

 雨が上がると、せっかくのバイブズミーティング、出店エリアを巡ることにする。

20161008KC3Z2081.jpg
▲足場の悪いところもあるが、出店エリアで飲み食いし、雰囲気を楽しんだ♪

20161008KC3Z2084.jpg
▲ステージではアイドルがライブをしていたりする。それを遠目で見る。なんか入り込めないぜ。

 夕方からはキヨ氏とCBRに乗るK女史が合流! そして隣も友人U氏夫妻、R氏夫妻がタープを張り、一気に顔見知りでいっぱいになる。R氏やU氏の好意で、ビールやつまみを買ってきてもらい、初日は全く買い出しに行かずに、日が暮れてからは椅子から立ち上がることすらなく、ぐだぐだと飲み食いして、オレは8時半には寝袋に入ってしまった。

 2日目は朝から雨・・・。やる気なくタープの下でボーと過ごす。K村氏が朝食にカルボナーラを作ってくれた♪ ありがとうK村氏。今日は地元のバーのマスターたちがやってくる予定だが、この雨じゃしばらく来られないだろう。長い、本当に長い午前中が終わり、小雨があがるころ、マスターたちが到着。オレたちのタープとテントひとつ離れた場所にタープを設営。さて、今日こそは買い出しに行かないと、本当に何もない。ってことでオレが買ったのはビールとワインと乾きもの・・・あとはお弁当を買って昼食を済ませた。キャンプ感ゼロだぜ。

20161009KC3Z2087.jpg
▲そして駐輪場にバイクを見て回る。あたり一面ハーレーだらけ。すげー

 日本一のメガ・ミーティングのイメージがあるバイブズミーティングだが、スタッフを務めるY氏の話では初日は延べ5000台だそうだ。やっぱ天気のせいかな。場所がら10000台は超えると思ったんだけどなぁ。

20161009KC3Z2089.jpg
▲2日目は綺麗な夕焼け空♪ もう雨も降らないだろう。

20161009KC3Z2093.jpg
▲悔いを残さないように、メイン会場を散策する。ステージ上にはねばーる君も登場!

20161009KC3Z2098.jpg
▲夜の出店エリアを歩く。完全に祭りだね♪

 そして、この日はオレたちのタープに、バイク&キャンプ仲間のヨシさんも遊びに来てくれて、大いに盛り上がった♪ が、しかし!オレは10時半に寝てしまう。寝てしまうというよりは、この日の夜から一気に気温が下がってきて、下半身の防寒対策ゼロ状態で、寒さに弱いオレはリタイヤしてしまった。寝袋の温かさ、最高です。

 そして3日目の朝、K村氏がフレンチトーストを作ってくれる♪ K村氏、ありがとう♪

20161010KC3Z2099.jpg
▲寡黙に料理する男、K村氏。

 P氏とK女史はお昼までには家に帰りたいとのことで、オレたちのタープはとっとと撤収し、P氏とK女史が一足先に帰宅。オレもマスターたちに挨拶を済ませ、キヨ氏、K村氏と会場を出発。下道で帰るキヨ氏と別れ、全線高速道路というオレらしからぬ道程でK村氏と帰路に着いたのだった♪

20161010KC3Z2100.jpg
▲マスターの友人はなんと四国からの参加!個性的なバイク、格好良い!

 ツーリングとしては、単なる高速道路の移動だけで終わってしまったが、これは場所的にしょうがない。目的は3日間、会場でだらだらと過ごすこと。目標達成のためにい精一杯ぐだぐだと過ごしたバイブズミーティング、見事に目的達成といったところか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
多分O川さんはバイブスMTG行かれたんだろうなぁ~と思っていましたが(笑)、かなり土砂降りが酷かったですねぇ~。
オイラも富山からの友人が来たので車で参戦して来ました。
軽く露店を覗いて、購入後はキャンプでしたが、さすがに人が多いのでどっか会場よりもうんと離れた駐車場の隅っこでキャンプして来ましたよ(笑)。

もう今年も残すところも僅となりましたが、身体に気をつけて紅葉でも探しに行きましょう♪♪♪

Re: No title

mino panさん、コメントどうも。

今回のVMは天候が崩れるのは覚悟のうえで参加しましたが、思った以上に雨が強かったですね。
そのせいで、露店やステージはあまり回れませんでしたが、それなりにVMという祭りを楽しんできました。

毎回混雑するので、朝一で入場しましたが、スムーズに誘導してもらい快適でした。
今年も残り少なくなってきましたが、お互いに安全に楽しみましょう♪
プロフィール

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR