FC2ブログ

2016 ワンズ・キャンプミーティング!

2016.10.22~23
 青梅のP氏から「箱を取るんで、行きませんか?」と誘ってもらったワンズ・キャンプ。天気も良さそうなので参加させてもらいました♪

 箱というのはロッジのこと。つまりテントいらずということだ!これはでかい参加要素だぜ。この前のVM茨城で、なんとなく今年のキャンプも終わりかなぁ~なんて思っていたけど、箱なら参加です。会場の筑西までは下道で2時間ほど。P氏達とは現地で落ち合う約束をして、ひとり柏を出発した。

 下道といっても学園都市を抜けていく単調な道で、走りごたえはない。10数年前には毎週のように車を走らせてた学園都市の直線を飛ばしていく・・・って、ちょっと飛ばしすぎて青切符を進呈されてしまう・・・まあしょうがないか・・・。

 赤切符じゃないだけで、テンションは思ったほど下がらず、会場最寄りのスーパーで買い出しし、予定より遅い15時半くらいに入場した。テントサイトは沢山の来場者で賑わっていて、テントを張る場所を探すのも大変そうだ。同じ箱に泊まる栃木のI氏に導かれバイクを停めた。

 まだP氏達は来ていない。I氏も誰が一緒に泊まるのか知らないそうだ。荷物を降ろしたりしていると、P氏達ご一行が到着~ぅ! 荷降ろしもそこそこに出店エリアに誘いだし、スタッフT君からアルコールのサービスを受ける♪ テントエリアを巡るとさすがに知り合いが多い。とにかく一巡して箱に戻る。

20161022KC3Z2132.jpg
▲陽が落ちると全体ミーティングの開始だ! 今回で10回目のワンズ・キャンプ。最終回だそうだ。

20161022KC3Z2133.jpg
▲思った以上に出店エリアも盛り上がっている♪

 知り合いが多いだけに、P氏達もそれぞれの友人に会うたびに引っかかるもんで、散りじりになってしまう。オレはご近所の後輩カオル君を連れて、知り合いのタープ巡りだ♪ 中には数年前に会っただけで覚えていてくれる人もいたりする。ありがたいことです。そんな時、昔、一緒に走ったりしていた旧友にも再会! 子育て中でこういう場にはしばらく来ないと思っていただけに、嬉しかったぜ♪ さらに以前、飛騨チョッパーの帰りにバイクがトラブって難儀していたときに、唯一停まってくれて、世話になった長野のT氏にも再開! なかなかに濃いミートを楽しんで箱に戻った。

 箱には誰もいなかったが、二人で適当に摘まみながらアルコールをあおっていると、ぽつぽつとお客さんがやってくる♪ 箱のメンバー以外にも友人たちが代わる代わるやってきてくれて楽しい時間を満喫した。

20161022KC3Z2134.jpg

 箱の中でカオル君やR夫妻と話が盛り上がり、どうやら朝の4時、5時くらい(自覚なし)まで飲んでいたらしい。んで翌日。次々に出発していく友人たちを見送ってるオレは完全に酒にやられちまってる状態で出発できない。コンビニの駐車場で2時間ほどごろっと横になって寝てしまうというダメ具合。 それでもこんなことは時間が解決してくれる。ってことでなんとか無事に帰宅することができた。(もちろん血中アルコール濃度が規定値未満になって、酒気帯び状態じゃなくなってから帰宅したってことだぜ)

 最近、酒に弱くなった気がするけど、年のせいなのか・・・P氏、心配かけましたがオレは元気です。次回、カニ・ツー頑張って先導するんで楽しみにしていてください!

20161023KC3Z2135.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR