南房総ピザ・ツーリング

2016.12.11
 忘年会時期ですが、皆さん、楽しくお過ごしでしょうか? オレの地元、柏でも10日にバイク仲間が集まり、バイク仲間でもあるマスターの店で忘年会を行った。んで、その場で明日、ツーリングに行こう!となったとき、乗っかってくれたのは東京のヨシさんだけであった。そんな訳で、走って来たぜ南房総!

 9時に君津IC近くの道の駅チックなところで集合し、いつもの聖なる道である県道を使い、館山市を目指した。天気も良く、気温もそれほど寒くなく、そしていつもどうりの変化に富んだカーブを楽しみながら軽快に走り、あっという間に道の駅「三芳村 鄙の里」に到着~♪ ここに至るルートでは、以前はクルマはもちろん、バイクも見かけなかったのだが、最近ツーリングの団体と遭遇することが多い気がする。オレのような遅いアメリカンバイク(バイクのせいではないのかも・・・)は、結構後ろを気にしなくてはいけないので、この道がツーリングルートとしてメジャーになったことは、ちょっと残念でもある。

 鄙の里で休憩した後は、グリーンラインを使い野島崎へ!

20161211KC3Z2201.jpg
▲とりあえず野島崎灯台を背景にパシャリ

 今日はワインディングを走るのが目的!ってことで、再び来た道を戻って行く。鄙の里を通り過ぎ、長狭街道まで来たところで、往路とは逆の内房方面に向かう。この日のお昼はピザなのだ♪

20161211KC3Z2205.jpg
▲というわけでやってきました「丸太小屋」

 日曜日の昼時なのに、お客はオレたち以外はバイクのカップルがいるだけ。ま、そんなことは全く気にしないのだが。

20161211KC3Z2203.jpg
▲え~と、何ピザだったかな? ガーリック何とかと何とか? あとはフルーツロールとコーヒーでほっと一息♪

 静かに音楽が流れる暖かい店内で、しばし休憩。あまり長居すると億劫になるんで、と帰路に着く。再び聖なる道で君津まで戻り、アカデミアを抜け、オレが木更津北ICに乗ったところで流れ解散となった。

 ヨシさん、盛り上がった忘年会の翌日にも関わらず、朝からツーリングにお付き合いいただき、ありがとうございました。なんだかんだで今年、一緒に行動したのはダントツにヨシさんとだと思います。今年も残りわずかですが、無事故で、また来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR