2017年 新春ツーリング!

2017.1.2
 明けまして おめでとうございます。本年もローカルズをよろしくお願いします。さて、恒例となっている新春ツーリング、もちろん今年の走り初めということで、走ってきました♪

 今回は、昨年末に家のことで色々と慌ただしく、新春ツーのお知らせは、いつものメンバーは年越しのときにバーで集まるだろうから、その時にすれば良いだろう・・・っと思っていたのが、思いのほか集まらなかったので、結果、「集合時間は?」と連絡をくれた人にのみのお知らせとなってしまいました。まぁ忘年会の時にも告知してるしね。

 とりあえず、最初の集合場所である柏のコンビニに向かう。集合時間は8時半だ。

20170102KC3Z2212.jpg
▲なんとも雲の多い寒々しい天気だぜ。

20170102KC3Z2214.jpg
▲見送りに来てくれたのは、近所のバー「DEN」のマスター。バイクはショベル

20170102KC3Z2213.jpg
▲これまた見送り組のT氏の新作ショベル!

 ここからは一緒に走るメンバーを紹介。

20170102KC3Z2219.jpg
▲まずは不良のカリスマJ氏 今年も永年レンタルのエボで登場!

20170102KC3Z2215.jpg
▲そしてJ氏の友人、柏のナオキさんはエボチョッパー

20170102KC3Z2216.jpg
▲パンチの効いたN村氏はチョッパーからエボのFXRにスイッチ!

20170102KC3Z2218.jpg
▲長い付き合いの太氏はお馴染みショベル・リジット

20170102KC3Z2220.jpg
▲柏発組の最後は、わたくしゆたかのショベルでございます。

 R6を少し北上し、利根川沿いを走り、K79で成田方面に向かい、次の集合場所に到着~! ここで二人が合流だ。

20170102KC3Z2221.jpg
▲昨年末にご結婚された伝説の男N氏のアーリーショベル!

20170102KC3Z2217.jpg
▲そしてT1氏はエボのロードキング!

 以前はツーリングで集まるバイクは、ショベルが一番多かった気がしたが、今回は圧倒的にエボ! N氏以外は全員ハンドクラッチという普通な感じの面々で、いざ出発だ!

 目指す飯岡までは、いつもどおりのマップルの白い道や、県道といったローカルな道をつないで、変化に富んだツーリングを楽しんで行く♪

20170102KC3Z2227.jpg
▲そして目的地「地雷や」に到着~ぅ!

20170102KC3Z2222.jpg
▲オレはモツみそラーメンを注文。モツとみそと太麺が合わないわけがない!旨いっす♪

 全員、ほっこりと暖まったところで、初詣に向けて出発だ! 往路を戻り、再びローカルな道を楽しみながらやってきたのは滑川観音。

20170102KC3Z2228.jpg
▲毎年、訪れる滑川観音。今年も我々の無事をお願いします。

 このあと、利根川沿いのコンビニで休憩し、N氏、T1氏と別れ、柏組で帰路に着いた・・・のだが、途中で後ろに誰もいないことに気づく。なんと太氏のショベルが止まってしまっている。バッテリーもあり、ガソリンもある。ポイントカムのネジが緩んでいて、ポイントが開いていない状態だったんで、これか!と締めなおしても、エンジンがかかる気配なし。

20170102KC3Z2229.jpg
▲がんばる太氏。まだ空も明るいぞ!

 定番のコンデンサーを替え、さらにコイルを替えても全くダメ。太氏いわく火が飛んでないとのこと。どうにもならず、N村氏所有のダンプを取りに帰ってもらい、ドナドナで太氏宅に運んでもらった。N村さん、ありがとうございました。太氏、原因が分かったら連絡ちょうだいね。

 ということで、今年最初のツーリングで、まさかのトラブルに見舞われてしまったが、確かに初詣のときにトラブルがないようにとは願わなかったなぁ。とりあえず体が無事ならなんとかなる!ってことで、今年も走りまっせ!

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします

安全運転で👍😁

Re: 遅くなりましたが

O貫さん、本年もよろしくお願いします。

今年は是非お会いしたいですね。
今年は試験もないので、夏のツーリングは参加できるのでは?と思ってます。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR