2017 河津キャンプ!~その2

~2017.1.22
 さて、前回からの続きだ。続いて東伊豆周りでやってきた東京のヨシさんが到着する。途中、温泉に寄ってきたそうだが、そこでHJ氏達ご一行と出くわしたとのこと。次に来たのはクルマで参加の平塚のM女史。やはり途中、温泉に立ち寄ってきたそうだ。今年は風呂人気、凄いな。ここで、参集時間である16時になったので、シマ先輩からにごり酒が振る舞われ、HJ氏達を待たずに乾杯となった。その後すぐにHJ氏、K村氏、HM氏が到着して、今年のメンツが全員そろった。それぞれが思い思いの道を走って、現地集合というのも、なかなか良いもんだ。

▲メイン会場となるティピのなかでは、シマ先輩が料理に励んでくださる。真ん中に起こされた焚火を囲み、お酒を飲みながら歓談♪

相変わらず、何を話したのか記憶に残っていない。ほぼF氏の下ネタ話全開!だったと思う・・・まぁ楽しければよいのですよ♪ いつもどおりバイクやキャンプの話なんてのは出ずに、いっぱい笑って楽しいひと時を過ごす。

▲そして〆は、毎年お馴染みの「カレーリゾット焦がしチーズ乗せ」! ひとつひとつシマさんが炙ってくれます。

いっぱい食べて、飲んで、笑ったところでそれぞれのティピに戻り就寝~♪ 寒さに不安があったが、冬用の寝袋を持参したせいか、朝まで熟睡♪ できた。

▲翌日も素晴らしい天気!

オレたちがコーヒーを飲んで、ぐだぐだしている間、シマ先輩はホットサンドを焼いては、次々に回してくれます。これもシマ・キャンの名物ですね。いつもの朝食4日分くらいのホットサンドをいただき、撤収。帰路は、クルマのM女史以外の全員で、今回、小型バイクでやってきたシマ先輩を先頭に、修善寺まで一緒に走ることに。

125cc(だと思う)とは思えないほど軽快に天城峠を走ってゆくシマさん。ハーレーより早いんじゃないですか? ってくらい。そして、修善寺でシマさんとイケちゃんと別れ、ここからF氏の先導によるローカルな道をぐりぐりと走るツーリングとなる。F氏、ヨシさん、HJ氏、K村氏、HM氏にオレと、いつになく大勢でのツーリングとなった。途中、オレの荷物が落ちてしまって・・・拾ってくれた皆さん、ありがとうございました。

修善寺から山伏峠を横切り、熱海へ抜ける。しばし海岸線をクルージング♪ 道が混んできたところで、一旦山に入る。ちょっと小腹が空いてきたね、ってことで、峠の上にある小洒落たレストランに入る。

▲窓からは相模湾を眺望できるレストラン。小さいお子様お断りだ。じつは2回目だったりする。

▲パンをくり抜いた器に盛りつけられたグラタンを注文♪

優雅な昼食タイムの後は、小田原・厚木道路から東名海老名SAまで走り、一応ここで解散。それぞれ家路に着いたのであった。

いつもながらシマさん、ありがとうございました。今年も楽しいキャンプ初めとなりました。イケちゃんも調理ごくろうさま。今年も千葉にお迎えしての宿泊ツーリング、やりますからね。また楽しみましょう♪

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。