早春の南房総ツーリング

2017.3.5
 マフラーを飛ばしてしまった日に、走る予定だったコースを再度、走ろうと出発したのだが、少し家を出るのが遅くなってしまった。そんなわけでR16を少しすり抜けしながら走り、館山道に乗り、今回も君津ICで下り、聖なる道である県道を目指しバイクを進めた。今回も調子は良い♪ 部品脱落の心配もなく、気持ちよくバイクを走らせる。

 前回、マフラーを落とした場所を越え、無事に聖なる道に入る。ほぼ貸し切りであるのを良いことに、こころ行くまでワインディングを堪能♪ 途中、鴨川方面に方向を変え、再び山の中のローカルな道を楽しんだ。

 鴨川からはR128を東に走り、向かったのはご存知「なかむら」。家を出るのが少々遅れたせいか、すでに沢山のお客が店内に入っていた。本日のお目当ては、でっかいエビが乗った天丼♪ とっとと注文する。

20170305KC3Z2303.jpg
▲上天丼登場!

 野菜もたっぷりで味も濃すぎず旨い! ただし後半、ちょっと胸焼けしてしまった。50近い男にはちょっと脂がきつかったか? それでももちろん完食♪ 混雑している店をさっさと退室した。

 今日は、日差しがたっぷり♪ 春の陽気のツーリング日和だ。日差しを受けている木々の緑は春を感じさせてくれる。なんだかウキウキしてくる♪ ここから大多喜へ向かう県道で北上、またまたワインディングを楽しむ。

20170305KC3Z2305.jpg
▲菜の花が咲く小湊鉄道沿い

 そして全く休憩を取らないまま、木更津東ICから高速に乗って帰路に着いた。帰りのR16は思った以上に空いていて、きびきびと飛ばしたせいか15時前には帰宅することができた。早春の南房総(鴨川~天津小湊だけど)で春を感じたツーリングだった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR