バスケット柄の名刺入れ

 ローカルズ製品を多数愛用していただいているA氏から、名刺入れのオーダーをいただきました♪ ご自身でもうちの名刺入れをご愛用いただいてます。それはシェリダンスタイルのカービンを施したものですが、今回はバスケット柄の注文です。

 お友達へのプレゼントにローカルズを選んでいただいたことは、大変嬉しいことです。プレゼントされるお相手は釣り仲間ということで、裏面に芦ノ湖を入れてほしいとのことでした。

20170328KC3Z2294.jpg
▲とりあえずバスケット柄のスタンビングを施してみます(右)。バスケット柄は綺麗に決まりましたが、ちょっと芦ノ湖が下でしょうか。湖周辺の凸凹模様もちょっと煩い感じです。ということで、もう一枚作製しました(左)。

20170329KC3Z2320 (3)
▲中身はマチ付きのポケットが1、マチ無しポケット3で黒革を手縫いで仕立てます。

20170329KC3Z2320 (1)
▲バスケット柄は縦横ラインが綺麗に通って、折り目に合わせてのラインも水平になっています。コンチョに鹿紐巻きで留めるようにしました。

20170329KC3Z2320 (2)
▲裏面には芦ノ湖。あえて湖周辺はナチュラルな革面を残し、やりすぎない仕上がりとしました。

 私はバスケット柄をスタンプするとき、弱、中、強と全面にわたって3回に分けて打つようにしています。少しづつ向きや位置を修正して、綺麗なラインになるようにしているのですが、おかげで時間が掛かってしまいます。同時にオーダーいただいたバスケット柄のベルトのほうも、ようやく終わりが見えてきました。もう少しお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR