関宿城 ぶらりツーリング

 新年度を迎えて、皆さんお変わりないでしょうか? こちらは年度末の慌ただしさから解放されたものの、その代償として新たな部署への移動となり、昇格という名目で前体制での山積した課題を解消していかなくてはならない立場となってしまいました。そんなこんなで1か月遅れのツーリング記事のアップでございます。

 2017.3.19
 相変わらずバイクに乗るテンションがいまいち上がらない。前日までの予定では、この日も銚子辺りまでひとっ走りしてこようと思っていたにも関わらず、朝になってみるとなんだかテンション上がんねーとぐだぐだ・・・時間だけが過ぎちまう。

 決してバイクに乗りたくないわけではない・・・ってことで、とりあえず外の空気を吸って来ようと、久しぶりに関宿城を目指して走ることにした。関宿城に向かう県道は、裏道的旧街道といった佇まいで、立派な旧家の塀があったり、春めいてきた庭木を見ながらのんびりツーリングを楽しむ♪

20170319KC3Z2314.jpg
▲関宿城が建つ利根川の土手は一面に菜の花♪

 こんな菜の花、群生してたっけ? と少々驚きながら、お城の前でコーヒー休憩。今度は境大橋を渡って茨城側に。土手と田んぼの間を走る何にもない直線「ライブライン」も今日はのんびりと流し、タイトな裏道的生活道路を抜けてやってきたのは、お馴染み「ビッグスマイル」。

20170319KC3Z2316.jpg
▲最近のお気に入りは、パテとチーズをWにしたWWチーズバーガー(勝手に命名)

 悶々とした気持ちを払拭するべく出発したお散歩的ショートツーリング。ここからは農道を使ってショートカットすれば、すぐに家だ。のんびりとしたひと時を満喫したツーリング、無事に終了♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR