伝説のBBQ 復活!

2017.4.2
 千葉の重鎮K氏の自宅に隣接している公園で、数年前まで毎年行われていた花見BBQ。行政が管理する公園を借りて行われていたのだが、悪い噂から中止されていた。それ以降、場所を変えて数回行われていたものの、ここ2,3年は行われていなかった。

 ところが、伝説の男N氏から連絡をいただいた。なんと花見BBQ復活だと!ぜひこっち方面(オレ関係ってことです)も声をかけてほしいとの言葉に甘えさせていただき、東京のヨシさん、K村氏、柏から引っ越した懐かしいツヨシ君に声を掛け、いざ!君津の集合場所へと向かったのであった。

20170402KC3Z2323.jpg
▲手前4台がオレを含めた通称柏組。奥の2台が伝説の男N氏と同じクラブのメンバーの方のバイク。

 正直、集合場所へN氏と同じカラー(クラブのマークのこと)を付けたバイクの人が登場したときは驚いた。なんせN氏以外のメンバーが走っている姿はほとんど見たことがないのだ。そして奥様とタンデムのN氏を先頭に、会場に向けて出発!

20170402KC3Z2326.jpg
▲途中、道を間違えて N氏の粋な計らいで桜見物♪

20170402KC3Z2330.jpg
▲千葉県某所の私有地。フェンス際にずらりとならぶバイク。広大な敷地を使ってのBBQ会場だ。残念ながら桜開花に一週間ほど早かったようで、全く咲いていない。咲けば桜のトンネルなんだけど・・・

 会場に到着し、フェンス際にバイクを停めると、N氏と肩を並べる千葉の重鎮K氏と同じくT氏が迎えてくれる。フェンスの間からちょろっと差しだされた指で握手する。何だか捕まった人たちみたいだ・・・それはさておき、フェンスの中のBBQ会場はうららかな春の日差しと、ちょっと涼しい風の微妙な季節感を感じながらの健全なBBQが催されていた。
 もちろん、ドリンクはノンアルコールだが、久しぶりに顔を合わす友人たちと話も出来、楽しいひと時を過ごさせてもらった。

 帰りのR16で、ツヨシ君がハイテンションだったけど、何かいいことでもあったのかな? それはともかく、千葉の皆さん、ありがとうございました。また以前のようにバイクで泊り掛けで飲みたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR