鉄神キャンプへ行くぜ!

2017.4.15~16
 今年一発目のミーティングは秩父ミーティングと思っていたが、冴えない天候にめげてあえなく断念。気持ちを切り替え、その翌週にある鉄神キャンプに参加してきた。

 おそらく秩父ミーティング断念組の参加で、テントサイトが混み合うのでは、との懸念から少しでも早く出発したかったのだが、前夜は地元で飲み会があり、出発したのは10時ごろとなってしまった。とりあえず最短ルートで行くことにする。この時間なら、首都高速も中央道も流れているだろう♪ なんて思っていたのだが、山の手トンネルの中から中央道石川P辺りまで激しい渋滞。安全に注意しながらすり抜けして、相模湖東出口で下車。買い出しを済ませ、昼過ぎに会場入りとなった。

 会場は丁度桜が見ごろの素晴らしい天気♪ 結構人が入っているが、さて、どこに腰を据えようかと、ノロノロとバイクを走らせていると「ユタカさん! ユタカさん!」と呼ぶ声が。栃木のバイク仲間I氏が呼び止めてくれた。お言葉に甘えて、I氏のタープの近くにテントを張らせてもらうことにした。

20170415KC3Z2335.jpg

 川沿いのキャンプ場は、陽が当たっていれば春らしい暖かさで、半袖で過ごすことができるが、ひとたび曇れば、とたんに肌寒くなる。こりゃ夜は冷えるな。とりあえずI氏と乾杯し、花見しながら、おこわ弁当を食べる♪ 

 そして雨雲とともに千葉のT氏、東京のR氏の奥さんNさんがお友達と到着。花吹雪の中の雨、こりゃテントやバイクの掃除が大変そうだ。つまみを食べながら適当にアルコールを摂取していると、そろそろ夕食の準備をする時間になってくる。今回オレは完全な手抜き料理で、レトルトカレーとパックご飯を湯煎して、豚ばらの細切れを炒めてトッピングしたのだが、夜になるとなにしろ冷えてきて、一応みんなに回したのだが、すっかり冷めたカレーは完全な失敗作だった。

20170415KC3Z2339.jpg

 テントサイトをうろうろしていると、そろそろR氏登場の時間が近づいたので、一旦タープに戻り、R氏と今年はじめての握手を交わした。

 川沿いのせいか、何しろ夜は寒い。いつものように寒さにめげて就寝となった。翌日はちょっと寄り道して、バイク事故でリハビリ中のお友達と一緒に昼食して解散となった。初めて参加したMTGだったけど、若い世代が中心なのか、いまひとつ馴染めなかったような・・・まぁこれからがシーズン開始!テンション上げて楽しんで行きましょう!
 
20170416KC3Z2340.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR