アリラン・ラーメンを食べに行く

2017.4.30
 今回は太氏の企画で、千葉県長南町にあるアリラン・ラーメンを食べに行きましょう! と誘ってもらった。朝7時半、柏のコンビニで集合し、一路浜野へ。ここで久しぶりにバイクを復活させた千葉の番長ことS氏と合流する。

201704230KC3Z2358.jpg
▲激安で不動車を購入し、自力で仕上げた。車をいじくりまわしていたことを考えると、彼にとっては大したことではないのかもしれない。

 ここからはS氏の先導で、銚子方面からの友人と合流すべく、次の待ち合わせ場所へ行く。

20170423KC3Z2359.jpg
▲ここでM王君と合流。GSX750、恰好良いね!

 ここからラーメン屋までS氏の先導で行くのだが、どこを走っているのかよくわからない。田んぼの間の道をうねうねと走り、一部R409の笠森辺りを走っていたのはわかったのだが・・・事前にネットでアリラン・ラーメンを検索すると、なかなかたどり着くのが難しいとあった。番長のおかげで、10時半には無事、到着したのだが、もうすでに2、30人ほど順番待ちが出来ている。さすが人気店。

 しかしまだ開店前。しかも開店後も入店までまだまだ、12時過ぎにようやくアリラン・チャーシューメンにありつくことができた。今回は懐かしいクルマ遊びの仲間といろいろ話していたことで、順番待ちはそれほど苦痛ではなかったが、ひとりでは無理だなぁ。

20170423KC3Z2361.jpg
▲肝心の味の方は旨かった! スープの中の大量の刻んだ玉ねぎはちょっと焦がした風味をもったとろとろの状態で、玉ねぎ嫌いのオレでもおいしく食べることができた。

 また、みんなで走りに行きたいね!

20170430KC3Z2362.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR