飯岡 ひとりラーメン・ツーリング

2017.4.23
 みんなでキャンプして走ったあとは、ひとり走りたくなって、正月にみんなで行った「地雷や」にこれまた正月に食べたモツみそラーメンが食べたくなって、ふらりと走ることにした。

20170423KC3Z2354.jpg
▲ルートは正月の道をトレースする。ここは2016年盤マップルでもまだ表示されていない道。大きなアップダウンのあるストレートはまるで北海道のよう(行ったことないけど)。

 そして真っすぐに地雷やに到着。残念ながら店主は不在だったが、モツみそラーメンを注文♪

20170423KC3Z2355.jpg
▲濃厚な味噌とモツに、大好きな太麺! 

 そして店を出るときに、丁度店主が出勤してくる。この方、有名なバイカーで、オレも10年以上前から存じている。駐車場でひとしきり歓談して、この後は・・・ここまで来たら飯岡灯台だろう! 

20170423KC3Z2356.jpg
▲風もなく、おだやか。きれいに晴れている♪

20170423KC3Z2357.jpg
▲展望台からの景色。たまには街側の眺望でも

 帰路も、往路を戻って帰宅した。昔は飯岡まででは少し物足りなかったツーリングも、なんだか丁度良い感じ♪ 今度はどこに行こうか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR