FC2ブログ

TLMファイナルへ行くぜ!

2017.9.9~10
 言わずと知れた千葉のバイカーズ・ミーティング「Thousand Leaves Meeting」。毎年楽しみにしていたのだが、今回で最後。これは是が非でも行くしかないでしょ!と予定していたのだが、なんと初日の午前中にクソ仕事が入りやがる。まぁしょうがいないってんで、14時半にひとり柏を出発した。

 TLMへの道は毎年同じ。淡々とR16を走り、穴川から館山道を淡々と走り、君津で下り、市街で買い出し。市街地から会場であるマザー牧場へ上る道が唯一、ツーリングらしさが感じられるくらいだ。そう、本来は会場で過ごすことこそが楽しみなのだ。

20170909KC3Z2482.jpg

 なんとか17時前には会場入りし、テントの設営を済ます。既にタープが張られ、仲間内の参加者はほぼ揃っているようだ。遅ればせながら乾杯! 少し肌寒いくらいで、飲んで語るには丁度良い気候だ♪ F氏の冗舌なトークが冴えわたる!

20170909KC3Z2483.jpg

 そしてじゃんけん大会。いつもどうり全く勝てない。というかS先輩としゃべっていてほとんど参加できなかった。それからタープに戻り、そこからはもう、お尻に根っこが生えちまって、ひたすら食って飲んでを繰り返す♪ みんなバラバラに買い出ししてくるんで、ついつい食材が多くなる。もうお腹いっぱいだぜ~なんていっていると、仕事終わりのナオキさんが、バイクで登場!なんと北海道から取り寄せたラム肉を2kgも持って着てくれた!

20170909KC3Z2486.jpg

 伝説の男N氏とナオキさんの登場で、今日集まる予定のメンバーは全員集合。ワイワイと騒ぎ23時位から、ぽつぽつと人影が減って行く。オレも24時には就寝~♪ ふかふかの牧草地のテントサイト、気持ちよく夢の中へ~♪

 そして翌朝。外では早起き組がおしゃべりの真っ最中。そんな声を聞きながらも、だるくて起き上がれない49歳。なんか朝ってだるいんだよなぁ~と7時になって起床する。朝食はナオキさん持参のラムの焼肉でスタートだ! めちゃ旨いっす!などとゆっくりと長い朝食タイムで全く帰る気配が感じられないオレたち。

 気づけば会場内は閑散として、ほとんどの参加者は帰ったようだ。ぼちぼち撤収しますか!と重い腰を上げる。

 F氏達茂原組とはここで別れ、柏組で帰路に着いた。今回で最後となったTLM。来年は会場を変えて新規のミーティングとしてやるとかやらないとか。スタッフの皆さん、楽しいミーティングをありがとう! 次も期待してますよ!

21616154_1654113901279010_816620218360467388_n - コピー
▲バイク仲間でもあるスタッフI氏の撮ってくれた写真。自分の乗ってる写真ってないんで貴重です。ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR