久しぶりの房総ツーリング♪

2107.9.24
 現在、仕事が大変なことになっているが、そんな気分を綺麗に切り替えるには、やっぱりツーリングでしょ! 職場の先輩I氏がレブル250の新車を購入してライダー復活!とのことで、ツーリングにお誘いした。

20170924KC3Z2493.jpg

 朝7時半に柏のコンビニに集合。R16を千葉に向かう。さすがにこの時間の流れは良い。そして穴川から館山道で君津ICを目指す。途中、バイク仲間でナックルに乗るマッコイさんと遭遇。いや~偶然ですねぇなんて会話を交わす。

 最初、250ccということで、様子を見ながら先導していたのだが、これが全く問題ない。というより、うちのバイクが国産と比べて排気量分の仕事をしてくれないのだろう。君津ICでおり、房総ツーリングではかなりの確率で走る聖なる道を南下♪ ほとんど貸し切りの快走路を堪能~♪ ロンTに夏ジャケというスタイルだったが、走っているときは少し涼しいくらいで丁度良い♪

 途中、鴨川に抜ける県道に舵を切り、再び快走路を堪能~♪ R128を少し東に走ると、ご存じ「なかむら」に到着。

20170924KC3Z2492.jpg

 オレが最初に房総ツーリングに誘うときは、必ずと言ってよいくらい案内するお薦めの店なのだ。軽快に走ってきたせいか、開店時間前に着いてしまった。もちろん今回も一番乗りだぜ。

20170924KC3Z2490.jpg
▲今回も海鮮丼、いただきました!

 帰りは、R128を少し戻って、奥さん思いのI氏が、お土産を購入♪ そして天津小湊から大多喜へ抜ける県道を使って内陸に入って行く。この道も、オレの房総ツーリングの定番の道だ。信号もなく、交通量も少ない♪ だいぶI 氏の走るペースも分かってきたんで、たまに追いつく前を走る車をパスしながら快走~♪ 木更津東ICから高速に乗り、千葉北ICまでワープし、大渋滞のR16を走って柏に戻った。I先輩、楽しんでもらえましたか? また走りに行きましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR