銚子漁港へGO!

2017.11.5
 しばらく銚子方面に走っていなかったんで、この日はソロで銚子漁港を目指すことにした。早めに帰宅しなくてはならない用事があったんで、銚子に向かうには少々早い8時に出発する。時間が少々早いせいか、道路は空いていて快調そのもの♪

 いつも通り利根川の土手沿いから途中で成田方面に舵を切り、ローカルな裏道全開で進んでいく♪ マップルに載っていない道も快調に飛ばし、10時半に漁港に到着した。この時間に営業している店は少ない。でも昼時まで待ってもいられない。そこはぬかりなく朝から営業している店を調査済みだ。

 この日は「浜めし」に伺ってみた。いつも前を通るときは行列が出来ている有名店だが、この時間では行列はなし。とっとと店内に入ると満席に近い状態だ。忙しいのはわかるが「いらっしゃいませ」の一言もない。勝手にカウンター席に座ったが、当然お茶も出てこない。どっちにしろ冬のツーリングでは水分を控えているのだが。

 とにかくガン無視なんで、店員を呼び三色丼を注文する。漫画本がいっぱいあるんで、どうせ遅いだろうと読んで待とうと思っていたら、意外に早く出てきた。

20171105KC3Z2508.jpg
▲三色丼! 刺身は大振り。ご飯はけっこう多い。味に差が出るまぐろは旨い。ほかのネタも旨かったぜ。

 11時すぎに店を出たのだが、すでに外まで行列が出来ていた。旨いことは旨いのだが、正直、並んでまで食べたいとは思はなかった。でも昼前に食事を済ませたい時には重宝しそうだ。

20171105KC3Z2510.jpg

 津波の被害を受けた漁港の施設もすっかり綺麗になって、客足も戻って来たようですなぁ と一安心。

 さあ、とっとと出発だ。旧銚子有料を通って犬吠から飯岡方面に移動。そこからノンストップで来た道を戻った。ワインディングではない人の住んでるエリアを抜ける道だが、くねくねとしていたり、古い町並みが風情を感じさせる良いツーリングルートだ。おまけに復路も空いていると来たもんだ♪ 快調に走って14時帰宅。はやり一人は動きが早いぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR