FC2ブログ

D-ミーティング 2017へ行くぜ!

2017.11.14~15
 のっけから愚痴だが、相変わらずクソのような仕事が続いている。まぁ仕事なんて大方の人にとってはそんなもんだろう。9月は大炎上で多忙だったが、それなりに休みはエンジョイ♪ 10月は仕事内容は落ち着いたが、拘束時間が長かった。ってことで、VMにも行けずじまい。

 地元のバーでそんな話をしている流れで「今年はD-ミーティング、行っちゃうぜ!」なんてことになってしまった。D-ミーティング、毎年1回、平日である火曜、水曜に渡って開催されるバイカーズ・ミーティングだ。オレはもう何年も行っていない。だって平日なんだもん。そんなわけで、地元のバイク仲間たちと行ってきました!

 当日は今にも雨が降りそうな残念な天気。会場である本庄サーキット近辺は終始曇り!との天気予報を信じて少々早い8時にイタルさん、Y1氏と共に柏を出発した。外環~関越と進み、花園ICで下車。本庄へ行く前に、せっかくの平日、秩父は野坂で豚みそ丼を食べていくのだ♪ 

 いつもの裏道を快走♪ 皆野寄居有料道路の無料区間は延長されていて終点まで使うが、どこに出たのかいまいち分からず、軽く迷子になる。それでもミューズパークの看板を頼りに見事リカバリー! 10時半に豚みそ丼の名店、野坂に到着した。平日にも関わらず長蛇の列。それでも30分ほどで店内に案内された。今回はバラ肉を注文!

20171114KC3Z2513.jpg
▲イタルさん、Y1氏と3人で出発。高速走行後ネジの緩んだイタルさんのショベルをイタルさんとY1氏でメンテ中の図

20171114KC3Z2514.jpg
▲脂たっぷりのバラ肉が旨い!

 食後はR140を花園まで戻り、R254で本庄を目指す。途中、ついに雨がパラパラと降ってきやがる。大した降りじゃないんでそのまま走る。買い出しを予定していた会場近くのスーパーは、見事に食材の品ぞろえが悪く、どうにもならないんで、ここから少年探偵Y1氏のナビ検索により本庄児玉IC周辺のスーパーをぐるぐると巡ることになった。

 苦心惨憺で買い出しを済ませ、いざ会場入りだ! あんまり混んでいないとの前情報とは裏腹に、テントサイトは結構埋まっている。それでも、何とか良好な場所を見つけることが出来た。丁度雨脚も強くなってなってきたんで、Y1氏持参のタープをとにかく建てる。そしてしっとり濡れながらもテントも設営し、会場で合流した元アル中のK氏を加えて乾杯!(K氏は酒、飲まないぜ) 

20171114KC3Z2518.jpg
▲久しぶりのK氏はロードホッパーで登場。サーキットコース上に駐輪し、テントサイトはエスケープゾーン。

 結構な雨だな~なんてタープを叩く雨音を聴きながら適当に飲んでいると、遅れてきたマスターとA氏が到着。仕事の合間に立ち寄ったヨシさんを加えて、これで全員集合だ。今夜はカキ鍋をしよう♪ ってことで買い込んだ食材を鍋にぶち込み料理しながらビールを空けていく♪

20171114KC3Z2527.jpg
▲Y1氏持参のタープと焚火台で暖を取る。こいつのおかげでみんなハッピー♪

 良い感じで酔っぱらったんで、メイン会場へ赴く。バイク雑誌所属?のモデルのおねーさん達の踊り?をやってたりでヤローどもは盛り上がる♪ そのあとはY1氏と出店エリアを巡り、アパレルなど物色。結構、飲食の出店が多い。これなら調理しなくてよかったんじゃね? ってくらい。

20171114KC3Z2524.jpg
▲別に如何わしいショーじゃないぜ。V誌専属のおねーさん達

 賑やかな出店エリアからマイ・タープに戻り、近所ながら平日休みのため、なかなか一緒に遊べない面々と飲んで食って楽しく過ごし、日付が変わるころに就寝♪ 夜中は少々寒いような気がしなくもなかったが、問題なく朝まで熟睡できた。

 翌朝はすっきりと気持ちよい晴れ! 一足先に帰ると言っていたA氏は全く片付ける気配がなく、マスターの作ったラーメンを朝から食し、10時ごろの出発を目指して片付けるのであった。

20171115KC3Z2529.jpg
▲先に帰ると言っていたA氏。何故かみんなと一緒にパッキング中。隣はマスター。

 帰路はY1氏を先頭に、みんな揃って出発。本庄児玉ICから関越道に乗りK氏とはそのまま流れ解散。先頭のY1氏は無敵のツインカム、独走態勢で突っ走って行く。オレは2番手・・・といってもY1氏の背中すら見えない。そして3番以降の姿もオレのミラーには映っていない。みんなバラバラ。

 ちなみにY1氏以外のオレ、マスター、イタルさん、A氏のバイクはショベルだ。うちの界隈はマスターを見てハーレーに乗り出してる奴らが多いんで、何故かショベルリジットがスタンダードだ。皆同じようなバイクなのだが、高速道路の巡行速度はバラバラ。なかなか一緒にまとまって走らなかったりするのだ。一度三芳SAで集合して、そこからみんなで帰宅。A氏を除く4人で地元の友人の飲食店で昼食を取り、解散となった。約1年ぶりのご近所さんたちとのキャンプ、楽しく過ごせました♪ また、よろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR