FC2ブログ

再び銚子へ行く!

2017.11.26
 この前行ったばかりだが、再び銚子へ行きたくなった。分厚いサバの棒寿司が食いたくなったのだ♪ そこで職場のI先輩を誘って、この前と同じローカルな道を案内しながら向かうことにした。

20171126KC3Z2538.jpg

 朝、8時半、呼塚のコンビニに集合して出発。R6から利根川沿いに入り、気持ちの良い天気の元スムーズにバイクを走らせる。珍しく流れが滞ることなくスムーズだ。そして成田~多古~匝瑳とつなぐ県道を快走♪ ノンストップで銚子市街に入る。が! なんとこの日は街を上げての大きな祭りがあり、そこいらじゅうに交通規制が布かれている。目指す青魚専門店はすぐ目の前! しかーしその直前で通行止めになってるぜ っていうんで、警備員に交渉してバイクを押して入ることができた。

 店の前がヨサコイの発表の場になっているが、そんなことは置いといてサバの棒寿司を注文! この日は銚子サバ・サミットということでメニューもサバ料理のみとなっていた。

20171126KC3Z2531.jpg
▲生サバを使ったお寿司、脂がのって旨いっす♪

20171126KC3Z2533.jpg
▲食後はしばしヨサコイ観覧

 夕方になると帰路の利根川沿いが混んでくる。ってことでとっとと出発する。往路を戻るが、この前スルーした飯岡灯台に寄る。なんとI先輩、下はズボン1枚という薄着だったんで、ズボンの下にカッパを履きこんだ。ちなみにオレは上半身はマイクロダウンジャケットにライダース、下半身は裏地付きのウィンドブレーカーのうえにジーンズという出で立ちで寒さ知らず。

20171126KC3Z2536.jpg

20171126KC3Z2537.jpg

 しっかり防寒したI先輩とともに風情豊かなローカル・ロードを快走♪ 帰路はゆっくり2回のコンビニ休憩を取って、道が混みだす前に無事帰宅した。

 やはりツーリングは早め早めの行動が良いようだ。年内に1度、南房総に走りにいくか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR