FC2ブログ

2017 P年会

2017.12.9~10
 いつも遊んでくれる青梅のP氏。このP氏からバイク乗りの忘年会に誘ってもらった。場所は逗子マリーナのリゾートマンション。う~んリッチだ♪ そんな訳で昼食後の12時半にひとりバイクで柏を出発した。

 天気は素晴らしい快晴♪ 天気予報では今年一番の寒さとか言ってやがったが、大して寒くないのか、真冬用の装備のお陰か、高速道路を走っていても全く寒くない。

 柏ICから真っすぐ首都高C2の荒川上を湾岸線まで進み、横浜を目指す。四ツ木を過ぎればグッとクルマは少なくなって、周りの景色を見ながらのんびりクルージング♪

 湾岸線もスムーズだ。川崎港トンネルを抜ければ、アーバンなベイライン! がら空きの道路のセンターを速すぎず遅すぎずといった感じでチョッパーを走らせる。オレって恰好良いかも!なんてお上りさん丸出しで快走♪

 つばさ橋、ベイブリッジを渡り、そのまま並木方面へ向かう。さらにクルマは減り、大きなカーブを泳ぐようにバイクを走らせる♪ そして横横道に入り、朝比奈ICで下車する。いつもなら三浦半島を軽くツーリングしていくのだが、今回はそのまま鎌倉市街を目指す。前回紹介したカフェサンシースに寄るためだ。

20171209KC3Z2540.jpg

 鶴岡八幡宮に向かう県道は狭く、多くの観光客が街歩きを楽しんでいた。そんな路地の一角にサンシースはあった。この地にお似合いの洒落た建物だが、看板がないと店という感じではない。店内は全く見えないが、名曲喫茶にはよくあることだ。が! なんとドアが開かない。営業時間と定休日を確認するが、営業中のはず。思い切ってチャイムを押して無事入店した。おいしいコーヒーとチーズケーキで、贅沢な時間を過ごす。

 あっという間に3時半だ。そろそろ逗子に向かわなくては! 途中で酒とつまみを買い出しして5時ごろに会場に到着した。会場はマンションの9階の一室で、P氏を慕う仲間のひとりISSA君の社の所有だ。すでに6人が飲んでいた。

20171209KC3Z2544.jpg
▲窓からは相模湾越しに富士山が見える。夕焼けも良い感じ♪ 夕焼けを見ながら酒が飲みたいという願いがやっと叶ったぜ。

 久しぶりのP氏にもっと久しぶりのT氏などなどP氏一門の仲間とわいわいと飲む♪ 後からY氏達も参加。おっとローカルズユーザーが3人もいるぜ。良い感じで飲んでいたせいか最後にE女史が来てすぐ、オレは布団の中へ♪

20171209KC3Z2547.jpg
▲翌朝も快晴! 雪を頂いた富士山もバッチリ!

 翌朝はゆっくり起床。コーヒーを飲んでグダグダと過ごす。特に決まりはないようだが、どうも昼くらいまでここにいるようだ。ってんで、オレは一足先に帰ることにした。午後からちょっと予定もあるしね! 再び朝比奈ICから湾岸線を走り帰路に着いた。日曜の午前中、帰りも高速道路はガラガラ。ゆったりと流して2時間ほどで帰宅した。P氏、お誘いありがとう。来年もPファミリーの一員として頑張る?んで、よろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR