義務感に駆られて

2018.2.18
 今年はいっぱいバイクに乗るぞ! と言っておきながら、2月に入ってからさっぱりのショベルライダーです。まあ、天気が悪いとか、タイヤ交換だとか、気分が乗らないなどなど、言い訳をしてツーリングに出かけていないのだ。加えて、最近はヤフオクでレコード探しの日々。先週はブログのアップもしないまま、あっという間に週末が過ぎて行ってしまった。しかーし!さすがにバイクも動かしてやらなくては! との義務感から今日はなんとか重い腰を上げ、ちょびっとバイクを走らせてきた。

 朝ゆっくり出発して、昼過ぎくらいに帰宅出来るところ・・・おいおい随分なショートコースだな、と自分に突っ込みを入れる・・・そう! 困ったときの関宿城だ。ということで関宿城を回って取手のビッグスマイルでランチ♪ ってなコースに決定。10時半にひとり柏を出発。K7をひたすら北上する。風は冷たいが、しっかり着込んでるんでどうってことはない。すっきりと晴れた冬晴れ! なかなか気持ちよい♪ 関宿城に近づいてくると、結構な風が吹いている。ちょっとあおられるくらい強い。

20180218KC3Z2594.jpg
▲風が強いせいか、バイクが1台もいない。いつも大勢いるチャリダーもまばらだ。

 指先を温める程度の短い休憩ののち出発する。境大橋を茨城側へ渡り、K215~K142~K3~K58~ふれあい道路へと繋がるローカルな道をまったりと走り、丁度12時ごろにビッグスマイルに到着!

20180218KC3Z2597.jpg
▲なんとこの日は店の前がバイクだらけ!

 タッチの差で大勢お客さんが入った後だったが、オレもあとは食べて帰るだけ。ホットコーヒーを飲みながら待つことにした。

20180218KC3Z2595.jpg
▲となりのお客さんが頼んだスペシャルなヤツ。どうやって食べるのかと思ったら、3つに分けて食べていた。そりゃそうだ。

20180218KC3Z2596.jpg
▲オレはWパテのWチーズにホットチリソースを注文♪

 お腹が満たされたところで布施の農道を通って13時半無事帰宅した。来週はもうちょっと足を延ばしてみようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR