FC2ブログ

久々の海鮮ツーリング

2018.3.3
 別に引きこもっているわけではないのだが、なかなかバイク・ツーリングに出かけていない。これではいかん! と今回は早春の外房での海鮮丼を目指して一人走ることにした。

 朝8時前に柏を出発。2週間ぶりのキックスタートはあっけない始動で幸先良い♪ 土曜日ということで幹線道は混んでるか? と思いきやまずまずの流れだ。バイクの乗り心地を確かめるように、クルマの流れに合わせて走らせる。こんなにシェイクされたっけ? と思うほどガタガタと揺さぶられる。R16は千葉市内にはいるとさすがに渋滞しだす。市街を抜けると大きな渋滞はなくなり、館山道は空いていた。

 君津ICで下り、R465から聖なる道を快走♪ ほぼ貸し切り状態のローカルな道を厳しくならない程度のスピードで流していく。大小のカーブをこなし聖なる道の後半に入る。下り坂のワインディングはちょっとスリリングだが、なかなか楽しい♪ 毎度お馴染み、途中で鴨川方面に舵を切る。かなりローカル色の強いワインディンを快走♪ R128に出る。

 鴨川市街は南に向かって大渋滞だ。幸いオレの向かう勝浦方面は順調に流れている。途中、お土産を買って、天津の「なかむら」に11時半に到着。

20180303KC3Z2605.jpg
▲定番の海鮮丼! 今年の初「なかむら」では?

 ここから県道を使って小櫃へ抜ける。10km以上に及ぶ無信号のローカル・ロード。穏やかな日差しの中、気持ちよくカーブを抜けていく♪ 

20180303KC3Z2607.jpg
▲小湊鉄道沿いの菜の花はまだちょっと早かったかな

 小櫃からは木更津東ICから高速で一気に千葉北までワープ。往路同様にR16を淡々と走り、15時前には帰宅した。一人だとほとんど休憩を取らないんで、やっぱ早いね。全て順調で楽しいツーリングだった・・・いや、花粉症の薬を飲んで出かけるべきだったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
バイクに乗って走り回ってます。
楽しかったツーリングのことや、
革細工のことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR